20181111今日買った本







今日も新宿の紀伊國屋書店で書籍を購入。

4Fの技術書コーナーはもちろん、3階のビジネス書コーナーも奥の方いってみるとなかなか面白そうな本が揃っています。

今度は3Fからガッツリ本を買っていきたいですね。

というわけで今日買った本3冊

JavaScript逆引きレシピ

本書は、実践で即役立つテクニックと開発ノウハウ、つまづきやすい・ハマりやすいポイントを徹底解説した「JavaScriptを利用するWebプログラマ必携の逆引き集」です。JavaScript(ECMAScript)の基本構文や新記法といった基礎的な知識から、オブジェクト指向、組み込みオブジェクト、関数、オブジェクト指向構文、DOM、ブラウザーオブジェクトなどの定石・応用テクニック、開発に役立つツール類まで、著者の経験に基づいた実践の場で必ず役立つノウハウ、レシピを提供します。JavaScriptをいまいち使いこなせていないと感じる方や中級レベルに向けてしっかり足場固めをしたい方、JavaScriptをもっと活用したい方などにおすすめの一冊です。

2018年10月15日初版。本屋でパラ見したところ、ES6の書き方にも対応しているらしいので対応。

Ruby逆引きハンドブック

Rubyコミッターが放つ決定版がついに登場!困ったときに手元に置きたい開発者のための1冊。Ruby開発者の必携書!「やりたいこと」からRubyの機能を探せる!Ruby2.3~2.5対応!

以前までは詳しい解説がついている技術書を好んで購入していたのですが、純粋にコードが多い本として購入を決めました。

写経100本ノックとかできそうですね。

いちばんやさしいリスティング広告の教科書

キーワード選びから、広告文作り、入札まで、はじめての人でもネット広告に出稿できる!集客状況やコンバージョンを見きわめて、予算配分や広告を改善できるようになる!動的検索広告や自動入札など、自動化で広告効果をより高める手法も身に付く!

Comopet、もう少し機能強化したらリスティングとか有料広告を投下して伸ばすチャレンジをしてみようかな、とぼんやり思っていたので購入。